SSブログ

北杜夫さんの「父っちゃんは大変人」 [読書]

今月はブックオフで105円で買いためた本の中から、北杜夫さんの「父っちゃんは大変人」という本を読み始めました。
1981年の作品だそうです。

もともと北杜夫さんの「さびしい王様」シリーズや「船乗りクプクプの冒険」などが好きだったので買ってみました。
「怪盗ジバコ」「奇病連盟」なども好きです。はちゃめちゃな展開が心地良いです。ユーモアの方向が自分のツボに合ってるのだと思います。

「父っちゃんは大変人」はまだ読み始めたばかりなので、感想は読み終わってからにしたいと思います。
ただ一点気になっているのが、「父ちゃん」じゃなくて、「父っちゃん」というちっちゃい「っ」が入っているところです。
多分、気にしなくていい部分だと思うのですが、とりあえず気になってしまいました。

今晩も読むつもりですが、楽しめることを期待しています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

「走れメロス」他何篇か断捨離 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。