SSブログ

読書は健康に良いのではないか [読書]

自分の読書というのは、読みまくる時期とまったく読まない時期を交互に繰り返してきました。
久しぶりに本を読むと面白さに気がついて何冊か読んでいくと、そのうち飽きて読まなくなるという感じです。

読書ということが何か健康に良いのではないかと期待しているのですが、どうなのでしょうか。
読まないよりは読むほうが脳に良いことは間違いないと思います。

空想力、読解力など鍛えられそうです。

あと読書に限ったことではありませんが、一日の中で心配事などを忘れて何かに集中する時間がもてるというのが良いと思います。

自分の周りにはあまり読書をしている人は多くはありませんが、たまにいるとうれしくなってきます。
天気が悪い日など、買い貯めておいた本を開いてみるのもいいですね。


タグ:読書 健康
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。